blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリー
お気に入りブログ
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスMAP
C a t e g o r y A r e a 【活動日誌】
カテゴリ一覧
未分類 (10) 活動日誌 (190) 雑談 (32) ポートフォリオ (1)
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
実りの秋 [20101029]
冬ですか この寒さ

このブログも寒々ですがね


あかつき

頑張ってます

今月立て続けに就職がきまり、支援に奔走

一名はデイサービスセンターに介護員としてステップアップ雇用

一名は学習塾の資料作成として雇用
こちらは合同面接会からつながる

そしてもう一名は
重度の知的の方を
トライアル雇用としてホテル内清掃員で採用


皆さん立派に仕事してます

戦略となっているのです

働くことは
本人の自立だけでない

役割をもち
責任をもち
社会に貢献する

大変なことだけど

みなさん

胸をはってください
2010-10-29(Fri) 14:31 活動日誌 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
くぬぎに異動!? [20100917]

なぜか松山

坊ちゃんの


昨日からくぬぎの旅行に同行してます




道後温泉


本館なぜか入る気になれず、今治タオル目当てに伊織へ


お土産かっちゃいました


明日はローカルネット飛騨高山大会へ



2010-09-17(Fri) 08:47 活動日誌 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
気合い [20100731]
就労の準備が整った方四名ほど

なかなかお相手とご縁がなく


同時に続々と見学者

同時に定着支援


コピーロボットがほしいもんです


あー

でも私のコピーじゃ不十分だな
2010-07-31(Sat) 23:31 活動日誌 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
実習 [20100716]
デイサービスにて実習しているYさん

雇用にむけてがんばってはります

今日は事業主さんと一緒に振り返りをしました

職員からは踊る捜査線の織田裕二似の

うーん

織田裕二ものまねの山本似といわれて、本人もたじたじ


利用者様からも人気で、介護業務以外にも、ものまねスキルを高めていきましょ!?
2010-07-16(Fri) 23:00 活動日誌 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
七夕に [20100713]
七夕の日

願いは叶い

あかつき訓練生2名が採用されました

番重洗浄の業務です

短時間雇用ですが、徐々に職域も広げていき、自立にむけての第一歩です


ハンドリフトの実地指導にどれほど苦労したことか…

よくついてきましたね

所長にはきてほしくないと言われるくらいでして…


この二人は他法人の作業所からの紹介と、くぬぎファクトリー(B型)からの移籍です。

二人を知る支援者は皆驚きを隠せません。

働きたい気持ちと、従順性があれば、ここまでレベルはあがります。


雇用契約までに色々あった6月でしたが、気づいたら七夕。
二人の願いは、届きましたよ!
2010-07-13(Tue) 23:54 活動日誌 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
BACK HOME NEXT


copyright © 2005 就労サポートセンターあかつき all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

就労サポートセンターあかつき

就労サポートセンターあかつき
~障がいをもつ方への「働きたい」を応援しています~

カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
