blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
お気に入りブログ
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスMAP
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
事業所合同説明会 [20080906]
20080906133733
20080906133730
只今プレゼン中

就職フェアではありませんが、市内の施設が三障害あつまり、当事者向けの事業所の合同説明会を開いてます

あかつきもブース参加

来られている方は、やはり知的の方々が多い

事業所のパワーポイントの説明も、さすが大きいところは違いますね

作業風景や授産活動をうまくプレゼンされてました

音楽も流れてる
なかには施設ののぼりまである

これから卒業して施設に通われる

パンを作ったりするのかな

あかつきは
端っこでひっそりとプレゼン

まず親御さんもいますが、本人が何を求めてるのか、ゆっくりきいてます

あかつきだけの宣伝はしません

え~

西宮にはまず大きくわけて
居場所系と作業所系、一般就労がありますと

それぞれの事業を説明しちゃいます

西宮の精神関係スタッフの意識

居場所系のスタッフもあかつきのことを説明してくださいます

説明とは何なのか
選択とは何なのか
利用とは何なのか

自問自答しながら

午前中

あかつきに療育をお持ちのかたがこられました

親御さんは働けるのでしょうかと
むしろ難しいとおっしゃる
失敗してきたからだそうだ

ここはできない方
不安な方
自信のない方がこられます

何かがなくてもそれが悪いとではない

できるように努力すること
そのプロセスが素晴らしい

そこに飛び込む『勇気』が欲しいですね

華やかさと輝きはちがう

どんなものでも磨けば輝くのだ

そう信じる
2008-09-06(Sat) 13:37 活動日誌 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://akatuki21.blog32.fc2.com/tb.php/92-de526ff5


copyright © 2005 就労サポートセンターあかつき all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

就労サポートセンターあかつき

就労サポートセンターあかつき
~障がいをもつ方への「働きたい」を応援しています~

カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
