blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
お気に入りブログ
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスMAP
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
盆休み中のあかつき [20080816]
あかつきで休み中、がんばってホームページを作成していました

こういうのは案外好きなほうで、のめり込むと時間を忘れてしまうので、案の定食事をとることもわすれていました

外に出るのも面倒になり
piza

何年ぶりかの宅配ピザを注文

どうも仕事がら、ピザの中身でなく販売員の接客に目がいってしまう


頼んでからの配達時間は想定内の時間でそんなに遅れた感はなかったが、第一声は「大変遅くなり申し訳ございませんでした」と、迷惑をかけたとのことで、ご覧のとおりサービス券をくれたのだった

その後も、ドアストッパーを上げてくれたり、細かい配慮をされておられ、全体を通して明るく印象のいい声


きっとこうしたサービスも戦略の一つなのだろうが、またここに注文しようかと思ったので、すばらしい販売接客なのだ



腹ペコでこのくらい(Mサイズ)は平らげられると思ったが、半分でダウン

申し訳ないが、あの配達員を思い出しながら、もうこの先注文することはないだろうと思った



今になってなぜ一人で食べきれないピザなんか頼んでしまったのかと
後悔しつつ



パソコンに向かい制作にはげむのだった
2008-08-16(Sat) 23:51 雑談 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |
from happy
ボスへ

お盆中もお仕事ご苦労様です。
私は真面目にあかつきに通っているほうではないのですが、
つい接客の様子に目がいってしまうのはどうしてでしょう。
お盆の間にレジの接客に随分会いましたが、やはりこの人はなれていないな、とか、この人は素晴らしいな、とか。
接客されるほうも大変だと思います。
2008-08-17(Sun) 23:45 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://akatuki21.blog32.fc2.com/tb.php/79-3f23f146


copyright © 2005 就労サポートセンターあかつき all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

就労サポートセンターあかつき

就労サポートセンターあかつき
~障がいをもつ方への「働きたい」を応援しています~

カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
