blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー
お気に入りブログ
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスMAP
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
実習先の開拓~奮闘記②~ [20080629]
自分たちの活動について、HWの方には大変理解をしていただいています

この間に実習の様子や座学の様子を見学してくださいました


なかなか実習先の開拓もできないのにもかかわらず、実は動いていてくださっていたのです!

わたしも今週は実習先の確保にむけてプログラムの合間をぬって動いていました


ちょうど下見調査を終え、これからお願いに行くということでHWさんから誘いをうけ同行することに

そして、2日かけて実習の協力依頼文(目的や内容、責任、保険など)と当法人の概要説明をつくり、こちらも持参していくことに


企業名は差し控えることにし、4件くらいまわった

前回反応がいまいちだったところも、もう一度資料を持参しお願いにいった


販売系の職種だが、一般のお客様の出入りがあるところにこだわっている
販売のお仕事も、内実はかなり雑務でおわれている

バックヤードや清掃をまかしてもらえれば、メインの業務に専念できるというもの・・・


あくまでこの実習は雇用を前提としない

施設ではなく一般の事業所で訓練をすることの意義

双方にとってメリットもあるわけで


しかし現実は思うようにはいかないもの


支店長裁量という限界

決断には責任がともなうんだな~





2008-06-29(Sun) 20:01 活動日誌 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://akatuki21.blog32.fc2.com/tb.php/53-5f68ce2a


copyright © 2005 就労サポートセンターあかつき all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

就労サポートセンターあかつき

就労サポートセンターあかつき
~障がいをもつ方への「働きたい」を応援しています~

カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
