blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
お気に入りブログ
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスMAP
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
絵本に魅せられて [20080516]
happyさん ミラソルさんコメント並びにご紹介をありがとうございます

また、機会があれば紹介できればと思います


ひとは、完璧よりもどこか欠けていたほうが魅力的です

完璧な精神をもとめても、きっと体は不調をきたすことでしょう

パーフェクトな人間などいないのです



足りないものがある
失敗ばかりしてしまう
傷ついたりする

そんな脆い人間だから

その人に手をさしのべようと
この世にやさしさや愛情が生まれたのだと思うのです



「かけら」は「つながり」を生み出すのです・・・



2008-05-16(Fri) 22:00 雑談 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |
from happy
敬愛なるボスへ

なるほど。今日のブログはなんだかミニ版知識の泉ですね。

自信満々のひとより、どこか欠けていたほうが人間臭さがあってよい感じですし、
脆さ弱さがあるのが人間ですものね。

「ぼく」がかけらを見つけて一緒に転がろうとしたのも
つながりを求めていたのかもしれませんね。

私たちは皆かけら。
表情も大きさも目的も目標も皆それぞれ。

そんななかに出会いがあるっていいですね。
2008-05-17(Sat) 01:36 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://akatuki21.blog32.fc2.com/tb.php/35-e10a2b5b


copyright © 2005 就労サポートセンターあかつき all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

就労サポートセンターあかつき

就労サポートセンターあかつき
~障がいをもつ方への「働きたい」を応援しています~

カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
