blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリー
お気に入りブログ
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスMAP
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
胎動②~今日にいたるまで~ [20080419]
物件さがし

~回想日誌②~

「ようやく物件がきまった!」

アクセス優先に探し回って、みつけた駅徒歩1分の格安物件

申し込み完了


翌日不動産屋から電話が


「あの~まことに申し上げにくいのですが・・・」
「オーナーさんがですね・・・」

出入りが激しいのが駄目

それは建前

本音は

精神だから

やっぱりこのご時世でも偏見はあるんだね

驚きはしたけど、まあそこまでの縁です

そんだけ小さい器なんですよ


切り替え切り替え


でも内心はもう3月にはいってるではないか!
「やばい」

頭のなか物件のことばかり


不動産屋さん頼み


いい不動産屋さんだった
すぐに代替案をもってきてくださった

駅徒歩5分
オーナーさん 使途の問題なし
ビル 雀荘あり 事務所ありで事務所使用可能
駐車場 オーナーさんのところを貸してくださる

「もうそこにします!」

たまたま空いたこの物件

予算は作業所レベルなんで広くはないけど十分な間取り
しかも綺麗
なによりも阪神西宮、市役所から近いのだ

つまり福祉センターも近いし、保健所も近いし、まわりは就労の開拓先も豊富だし、
ハローワークも・・・おっとハローワークはもともとヘンピなところにあるから、まあそれでも遠くはないけどね、とにかく中心部だし、アクセスしやすい

決定!
今度こそどんなことがあっても決定しないと、もう市役所の中にテント張るぞ!(よくわからん)

前のこともあるのでびくびくしながら
ようやく契約書をかわす

オーナーご夫婦ともいろんなお話もした

ありがとうございます
大切に使わせていただきます


2月から休みという休みは市内をちゃりんこで物件を探し回った
おかげで理解のある不動屋さんともであえたし無駄ではなかったかな(笑)






2008-04-19(Sat) 03:21 活動日誌 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://akatuki21.blog32.fc2.com/tb.php/3-dfe77587


copyright © 2005 就労サポートセンターあかつき all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

就労サポートセンターあかつき

就労サポートセンターあかつき
~障がいをもつ方への「働きたい」を応援しています~

カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
