blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
お気に入りブログ
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスMAP
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
GW明け [20080507]
元気ですかー!

元気があればなんでもできる

いくぞー!

1 2 3 ニャー


え~っと そうそう話の前にあかつきポートフォリオへのコメントは投稿できてますか~?
随時受け付けてますので今後ともよろしくです

さて、うれしい知らせがありました

個別支援計画のなかで、現在二人の方が一人暮らしを始めるということで、4月下旬から特訓中なのですが、一人の方の物件がきまりました!

そう、あかつきでは一人暮らしの支援もおこなっています

親元から離れて、いまのうちに一人暮らしをする。これまで生活費なんてかんがえてこなかったけど、金銭管理の講座をしていくと、いかにお金が貴重で計画的につかわないといけないかがわかります

自分の収入、稼動収入もふくめ、自ら家賃や光熱費や食費を捻出していくこと
働くことを中心にすると、親がいるうちに自立に向けて一歩一歩練習すること 大切です


物件はこだわりましたね
本人と一緒に作成した「ちゅらライフ(あかつきVer.)」をもとに、ほとんどその通りの物件がみつかりました。というか探し回りました

家賃は生活保護の範囲内、主要駅前、徒歩1分で駅近くでもうるさくなくセキュリティーもOKの物件でした

ここなら、就職先も、通院先も安いスーパーも難なく通えやすいですね お金をかけずに


さて、問題はもう一人の方、5月にはいると物件はすくなくなる

また明日も別の不動屋さんへ

みつかりますように・・・



 
2008-05-07(Wed) 18:34 活動日誌 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
from happy
ボスとチーフが頑張られた成果がありましたね。
一人暮らしは大変な面もあるけど、将来に向けて大きな一歩を記したと思います。
あとの一方も早く決まるとよいですね。
2008-05-12(Mon) 22:21 | URL | #- [ 編集 ]
お帰りなさいまし~ from gami
長旅おつかれさんです~

疲労もおありかと思いますのでゆっくりと休んでくださいね!

また旅の「おもろ~話」聞かせてくださいね
2008-05-13(Tue) 22:13 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://akatuki21.blog32.fc2.com/tb.php/29-f2157262


copyright © 2005 就労サポートセンターあかつき all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

就労サポートセンターあかつき

就労サポートセンターあかつき
~障がいをもつ方への「働きたい」を応援しています~

カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
