blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
お気に入りブログ
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスMAP
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
できるか? [20081128]
20081128220450
ローカルネットでの発表に続き

PSW協会阪神ブロック主催のセミナーにて三団体の就労支援の現状について発表があり、あかつきの報告をさせていただきました

まだ実績がないのに話すのはどうかと

有言実行でなく不言実行をモットーにしている私ですが

頼まれたら断れない自分が情けない

しかし

自分たちの理想を
いうことで

敢えてプレッシャーをかける

ただでさえ保守的だから
自分に挑戦状をつきつける

精神は働けないのか
働くのは難しいと思い切るのか

難しいとできないは違う

こんな専門知識がない自分でも、くぬぎで昨年より三名の方を就労につなげた

だから他の人ならもっとできるのですよ

あかつきでも、まだ雇用には至ってないが

それぞれの眼差しは本物だ

本人は働ける

足りないのは
私の力だ

いつも
ほんとに
力ない自分が
情けない

帰り道

新しくオープンした大型ショッピングモールをみて

ずっと更地だった阪急スタジアムの跡地に立派な建物ができたように

最初はなんにもないのさ

いつか
こんなに立派でなくても

ひとりの方の可能性がこの街のあちこちで花咲くように

それはきっと
こんなイルミネーションよりも

ずっとずっと
きらめいているんだと

夢想な私は

そう思った1日でした

ここまで言える自分は、きっとかげで支えてくださる同志とよばせていただいてる。あの方やあの方たちや、そして何よりもあかつきの訓練生のおかげなのです
2008-11-28(Fri) 22:04 活動日誌 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://akatuki21.blog32.fc2.com/tb.php/172-aef97425


copyright © 2005 就労サポートセンターあかつき all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

就労サポートセンターあかつき

就労サポートセンターあかつき
~障がいをもつ方への「働きたい」を応援しています~

カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
