blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー
お気に入りブログ
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスMAP
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
仕事が山積! [20081107]
しばらく不在していると

山のように仕事がたまるわけで



あんまりも大変なときは

頭ん中は「気合だー!! オィッ!! オィッ!! オィッ!!」
とアニマル浜口のエール


今日は、あかつき訓練生の方を
介護関係のデイサービスセンターへ実習の依頼で同伴し、
一日の業務の流れを見させてもらった

介護で働きたいといっても
まったく経験がないのは難点

それじゃー実習でいれさせてもらおうということで
この間調整してきました


その後はプログラムが終わって、HWへ同行支援
一緒に求人票を検索したり、窓口で難色を示されたり

でも何度も何度もアタックすると
もちろん失敗しながらなんですが
本人の就職活動の質は高まっていっています

最初は月給20万で休みなし
それがいまでは、自分のリアルな働く体力にあわせて
探しておられます

なぜ電話でも断られたのかも、一緒に考えています


職種も最初は頑なだったけど、柔軟になってきました

しかし本人は「数うちゃ当たる」といってますが

いやいや違いますよ


企業が求める人材をしっかり分析しないと
いつまでも採用からは遠ざかります

自分よがりの就職活動は「縁」はやってこない

自分は働けると豪語している人

いますね


どこにその根拠と保障があるのでしょうか



やはり「自分を知る」ことができてない人
とできている人では
『縁』を引き寄せるものに大きな差がでると
思います



2008-11-07(Fri) 20:10 活動日誌 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |
毎日お疲れ様です from happy
沖縄から帰ってみえられても、なかなかゆっくりできませんね。
毎日お疲れ様です。
ご多忙の中、お身体、ご自愛ください。
2008-11-08(Sat) 23:16 | URL | #- [ 編集 ]
itumo from gami
いつも私たちは支えられているとです
happyさんもその一人
ありがとうです
2008-11-09(Sun) 15:58 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://akatuki21.blog32.fc2.com/tb.php/148-4f00a198


copyright © 2005 就労サポートセンターあかつき all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

就労サポートセンターあかつき

就労サポートセンターあかつき
~障がいをもつ方への「働きたい」を応援しています~

カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
