blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー
お気に入りブログ
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスMAP
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
あかつき卒業生からのお手紙(泣けます) [20081030]
以下、卒業生からのお手紙です
まだ正式雇用ではありませんが、大丈夫です 順調です

お手紙をいただいてかなりやばかったです

***********************

『旅立ちの刻』

この度、私はあかつきでの半年あまりの訓練を経て、晴れて就労することになりました!
月の開所時、あいさつもまともに出来ず、何もかも未熟で社会的ブランクもあり、「本当に就職できるんやろか?」とさえ思っていました。

私はよくあかついでは優等生みたいに見られていましたが、その裏では必死に自分を持ち上げながら、とにかく前向きに進んできたのです。共に苦労した訓練生達との色んな思い出が巡ります。そして何より私達を指導して下さった、大上所長や金子さん、中矢さん、小谷さんなど職員の方達は私達の恩人でもあります。

ここから人生の本勝負です。就労し働き続けられるようになるためにあかつきに来たのですから、これがゴールではなくスタートです。これからこそ肝心です。人生の暁なのです。一日一日しっかり働き続けなければなりません。


あかつき第一号の就労者(卒業生)という誇りと責任を胸に頑張ろうと思います。
最後にひとつ。なるべくあかつきには休まず通ってください。働くのは思った以上に疲れます。私も一日も休まずあかつきに通いましたが、今まだ慣れぬせいもありクタクタになって家へ帰ります。

でも仕事があるっていいものですね。是非希望を持って日々の訓練を頑張って下さい!お世話になった皆さん本当にありがとうございました!!皆さんの夢が実現するようかげながら応援しております!また会った時にはヨロシクお願いしますね。

思えば今年はあかつきのサポートもあり、一人暮らしと就職という人生の節目でした。
本当に感謝です。
父や母や兄や友人達。みんないい人生を送りましょう!私達の旅に幸いあれ!!

Don't worry to be happy! Never mind it's alright!!

夢は終わらない・・・信じるならば。

by K.S

***********************

こちらこそありがとう

まだトライアル
3ヶ月しっかり一緒にやっていこう




2008-10-30(Thu) 21:50 活動日誌 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |
誇りと責任 from happy
Kさんは大変前向きでよく出来る方なんだと思い込んでいましたが、
無遅刻無欠席、そして自分を高めようと人一倍努力されてきたことが先で
結果はあとから付いてきたものなのだと改めて気付かされました。
「誇りと責任」・・・ボスがあかつきでときどき私たちに話されていた言葉がくしくもKさんの文面からでてきたことに感動を覚えました。
Kさんの将来に幸あれです。
2008-10-31(Fri) 01:23 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
⇒ http://akatuki21.blog32.fc2.com/tb.php/133-e79e4613


copyright © 2005 就労サポートセンターあかつき all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

就労サポートセンターあかつき

就労サポートセンターあかつき
~障がいをもつ方への「働きたい」を応援しています~

カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
