blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリー
お気に入りブログ
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスMAP
M o n t h A r c h i v e
前の月(05月)2008年06月のアーカイブ次の月(07月)
  • 実習先の開拓~奮闘記①~ - 2008年06月19日  (Thu)  20:32:47
    └ あかつきの現時点での職場実習先は、チャペルとクロネコヤマトだけです。以前に、私のほうで開拓で動き回っていたのですが、途中でHWに動いてもらうことになり、いくつか下見していい環境である事業所リストを渡して、実習の受入協力先としてHWに開拓をお願いしていました。これには諸々の理由があり、HWにゆだねたわけですが・・・HWも頑張ってくださったのだけど、うまくいきませんでした待ってられないので、今週から私のほうで...
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
実習先の開拓~奮闘記①~ [20080619]
あかつきの現時点での職場実習先は、チャペルとクロネコヤマトだけです。

以前に、私のほうで開拓で動き回っていたのですが、途中でHWに動いてもらうことになり、いくつか下見していい環境である事業所リストを渡して、実習の受入協力先としてHWに開拓をお願いしていました。

これには諸々の理由があり、HWにゆだねたわけですが・・・


HWも頑張ってくださったのだけど、うまくいきませんでした



待ってられないので、今週から私のほうで開拓に再度動き出しました

やっぱり、就労支援はスピードは重要です

ホントにそう思います


正直、開拓といっても実習の受入れについて一般企業に営業にいくのは「自信」がありません

でも職場実習は必要です

必要なら動くのです 動きなさい!(自問自答・・・)


HWの方にもいわれました なぜ販売の職種なのかと。介護でもいいのではと

はい 介護も必要です

しかし、あくまでも販売にこだわりたい

なぜなら一般のお客さんが出入りするところにこだわりたいから



とにかくまだ交渉する事業所は残っていますから

交渉して無理ならあきらめがつく

(無理でも再度交渉したい・・・駄目か?失礼か?)


無理なら限界なら、そこから次の手を考えることにしました

崖っぷちに立つまでは



早速今日からいくつかまわってみました

正直「自信」などありません

ノウハウもないです


いくつかまわりました


上手く説明できたかどうか微妙ですが

でも、最後まで聞いてくださいました



明日もまた訪問する予定です


こんな奮闘記を書いていて自分の無能さを露呈しているだけで情けないもんです
もっと就労支援をしているところでどのように開拓されているのか勉強したいです


しかし時間がありません

実習先の確保にむけて、動くのです!


2008-06-19(Thu) 20:32 活動日誌 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |


copyright © 2005 就労サポートセンターあかつき all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

就労サポートセンターあかつき

就労サポートセンターあかつき
~障がいをもつ方への「働きたい」を応援しています~

カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
