blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリー
お気に入りブログ
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスMAP
C a t e g o r y A r e a 【雑談】
カテゴリ一覧
未分類 (10) 活動日誌 (190) 雑談 (32) ポートフォリオ (1)
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
一輪のひまわり [20090201]
しばらく他機関のブログをチェックしておらず

驚きはミラソルのスタッフが退職されるとのこと

棚網さーん

遠くへ行かれるのですね

私たちが研修に行った際に、凄いキャリアばかりのミラソルスタッフの中で一番親しみやすく、宮里藍に似て可愛らしく、研修さなかに婚約もと、色々とエピソードがあったなと思い出します

あー

もちろん、葛原さんも高江洲さんも素敵ですよ


でも

ミラソルの精神をもった棚網さんだから、きっと新たな地でまわりに笑顔をふりまいてくださることでしょう!


一輪のひまわりに幸あれ

2009-02-01(Sun) 19:04 雑談 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
餃子の○○ [20081122]
たまに食べに行く

『ほいてーいー』

そう

回鍋肉定食が好きなのです


いつもご飯をおかわりするのですが

「少なめで」と言っても

山盛りで返ってくる
少なめというのは
山盛りを指すのでしょうか


いつも山盛りなんで

最近はしゃもじ一杯分といっている

それでも山盛り

どうして…

2008-11-22(Sat) 13:26 雑談 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
風邪がはやってます [20081121]
この3日間かなりの頭痛でしたが
休むわけにはいきません

風邪は気合でなおす


てなわけで、今日も気合で出勤なのだ


大阪で香港A型がはやっているそうで
インフルエンザ対策をしようかなやんでます

さすがにインフルエンザは気合で勝てません

日本医師会のHPでは以下のような予防策があるとのこと


①帰宅時の手洗い、うがい

→手洗いとうがいはできそうだ
 
②流行前のワクチン接種

→ワクチンは注射がきらいで、医者ぎらいなので・・・でも要検討
 
③適度な湿度の保持

→湿度の保持、家の加湿器を職場にもってこれる
 空気が乾燥すると、のどの粘膜の防御機能が低下し、インフルエンザにかかりやすくなるそうだ
 湿度(50-60%)を保つと効果的らしい

④十分な休養と栄養摂取

→休養はしばらくとれそうにないか・・・
  忙しくなるよ
  というか忙しさの度合いがどんどん更新されていく
→栄養補給は・・・野菜とか食べてないな
  ビタミン剤って効果あるのかな?
 
⑤人混みや繁華街への外出を控えること、外出時のマスク着用

→仕事上、ほこりっぽいところが多い
 マスクはできそうだ


2008-11-21(Fri) 17:00 雑談 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
選挙にもマナーを [20081117]
市長選おわりましたね


この1ヶ月

選挙 選挙で あかつき前の通りも
どの通りも選挙カーに出くわした

駅前でも街頭演説


私は他市からきてますので投票権はないのですが


車での走行中に、あれはやめてくれと思った出来事があって

選挙カーの窓から3人くらいがリズムよく、こぶしを振り上げて
「チェンジ!チェンジ!チェンジ!」と叫んでいる

そこはあえてノーコメントとさせてください・・・



選挙なのでPRはいいんですけど

別の次元の問題があるかと



交通マナーとして成立するのか
こちらはかなり気をつけて除けて走行しましたよ

窓から手はださないようにと
子供のころ、わたしは親から教わりました


そのマナーは

「I can't change」

なのね

2008-11-17(Mon) 21:25 雑談 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
寒いよね [20081108]
ここ二日寒いよね

沖縄の真夏並み暑さから一転

風邪ひきそう


沖縄のお土産でかったパインあめをなめてます

何の効果もないとは思うけど

なんだかいけそうな気がする~♪

2008-11-08(Sat) 23:58 雑談 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 就労サポートセンターあかつき all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

就労サポートセンターあかつき

就労サポートセンターあかつき
~障がいをもつ方への「働きたい」を応援しています~

カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
