blog top Category Archive All title Tag Search   RSS Admin
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー
お気に入りブログ
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスMAP
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
クールに [20110709]
支援はクールに


私の師からいただいた


ほんとそうです

あつい思いはもってます 全力でぶつかります

しかし常に冷静さを見失ってはいけない

できてるだろうか


クール

それは
冷静と情熱をあわせもったものだと

思う


支援には愛が必要

必要と思って愛はうまれない


愛はプロセスそのもの

関係性なんだ


クール

それは賢さ

英智だ

単なる知識ではない


まだまだだな


日々精進


あかつき就職者
現時点で内定こみで四人


みんな働く悦びを
生きていく意志をもって歩いている


金子
荻野

二人とも
苦しみながら
本人と
未来を切り開いた




それが私たちの
仕事
2011-07-09(Sat) 03:14 活動日誌 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
夢とは [20101213]
夢とはなんぞや


今日1日考えさせられた


やりがいのある仕事をしたい


いまやってる仕事もできんで


夢を語る



儚いなと



仕事はするもんじゃない

仕事はつくっていく
結果を残していくもんだろう


キャリアのない立場で注文をつける


まわりに

目の前に素材があるのに

それを活かすも殺すも己次第


夢は儚い


夢じゃなく
目標は持ててるか


そんな簡単に手に入らない



夢は抱くもの

夢ばかり見る
そんな夢見がちな訓練生にカツ!をいれた

目の前の道が切り開けないのに…


久しぶりに荒れたあかつき
2010-12-13(Mon) 23:09 活動日誌 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
クリスマス [20101202]

実習先はすでにクリスマスムード


清掃の注意点を考えてもらいました



2010-12-02(Thu) 11:44 活動日誌 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
トライアルだからって [20101129]
トライアルだからって安心しちゃーいかんで


欠損率や日々の目標、評価をサポートブックに綴じてもたせた

『働く』意識から『お客様』意識へ

サービスとは何かを勉強してちょうだい
2010-11-29(Mon) 00:26 活動日誌 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
スタートライン [20101106]
念願の雑貨店でトライアル雇用がきまったTさん

壮絶な人生

よく生きてこれたと

いたずらする幻聴さんは可愛げないことのほうが多い



幻聴さんに翻弄されるのではなく
上手く付き合っていくことができつつある


スタートラインにようやくたった


しかし敢えていいたい

スタートラインなど定まらない

『はじまりは今』なんだと



憧れのショップ店員に向かって

学んでいこう
2010-11-06(Sat) 09:52 活動日誌 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 就労サポートセンターあかつき all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
プロフィール

就労サポートセンターあかつき

就労サポートセンターあかつき
~障がいをもつ方への「働きたい」を応援しています~

カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
